映画  動画  ドラマ  ニコニコ動画  youtube  邦画  洋画  便利ツール

最新映画ブログランキング  

最新記事

総記事数:
おすすめ 更新情報
【相互RSS大募集中】または、最下部のフォームよりご連絡下さい。

Powered by Ayapon RSS! オススメ Pray For Japan 福岡賃貸

記事タイトル一覧
≪ ライダーと戦隊ものが初共演 ヒーロー240人大集結 ALL <武井咲>17歳で保険会社CMキャラに 「30年後もお芝居」と将来展望 ≫


映画動画記事一覧
―【洋画一覧】【邦画一覧】【予告編一覧】【ブログランキング】―



アメリカで数千万稼ぐアフィリエイターがやっている方法とは?その詳細は・・・
 にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ  ドラマ  動画  ブログランキング  blogram投票ボタン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一青窈、初カバーアルバム来春発売へ

 歌手、一青窈(35)がデビュー10周年を迎える来年、初のカバーアルバムを発売することが3日、分かった。来春発売予定で、中島みゆき(59)の「時代」、ちあきなおみ(64)の「喝采」など昭和歌謡の名曲をカバー。また、今月1日から自己最長となる「10カ月連続配信リリース」もスタートさせており、節目の年へ向けて精力的に活動していく。

 あの、澄み切った美声で、昭和の名曲を歌い継ぐ。ヒット曲「もらい泣き」「ハナミズキ」などを世に送り出してきた一青が、デビュー10周年を機に初めてカバーアルバムに挑戦する。

 現在、明らかになっている収録曲は「時代」「喝采」のほか、故・美空ひばりさんの「リンゴ追分」、奥村チヨ(64)の「終着駅」と昭和の時代を彩った名曲がズラリ。すでにレコーディングを始めており、最終的にデビュー年数と同じ10曲以上が収録される。

 一青は2005年以降に行ってきたツアーのステージでカバー曲を織り交ぜて歌い、ファンからはCD化を希望する声が殺到していた。自身も09年から昭和歌謡曲を進化させた「新歌謡/進化窈」をテーマに掲げ、その三部作として3枚のシングル曲をリリースしたこともあって、満を持してカバーアルバムに着手した。

 「台湾で6歳まで育った私にとって、ソウルミュージックは歌謡曲でした。日本から送られてくるダビングされたビデオに、たくさんのアニメや音楽番組がおさまっていました」と懐かしんだ。

 10周年を記念して、今月1日から「10カ月連続配信リリース」をスタート。その第1弾に選んだのも「時代」だった。同曲は東日本大震災後、岩手県釜石市や宮城県女川町など、5度にわたって慰問した被災地でも歌ってきた。

 「レコーディングの際には、出会った子供たちの笑顔、涙を流してくださった親御さんたちを頭に浮かべながら歌いました」と振り返り、「“涙は枯れ果て”るのだろうか、と肩を落とした時期もありましたが、私にはまだあふれる涙があります」と「時代」の歌詞を引用して前を向いた。

 今後はカバー曲だけでなく、オリジナル曲も配信リリースする予定。日本全体の分岐点を迎え、さらに進化した姿を披露していく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111204-00000031-sanspo-ent
※この記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します



関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:



最新映画予告などの動画2013年1月公開分他

タイトルクリックでページ移動なしで再生(java有効でないと見れません)
下部 NEXT をクリックで次の5件




▲ページトップ











50音順 全編無料視聴映画一覧
カテゴリ
サブカテゴリのあるカテゴリは開閉します。
+-かフォルダ画像クリックで開閉します。 

openclose

月別アーカイブ
スポンサー
人気記事ランキング
新作&お薦め映画

【洋画】



【邦画】

楽天
楽天ランキング
総合1位


楽天ランキング
総合2位


楽天ランキング
総合3位




光ブロードバンドナビ


ブックマーク&RSS

ブックマークやお気に入りに追加しとくと楽です。




ソーシャルブックマーク&各種RSS
動画再生プレイヤー・動画保存ソフト
リンク
映画ランキング
ブログ内検索
アクセスランキング
スポンサー


ショッピング
ネットでお買い物、売れ筋ランキングです。
参加中ランキング
ブログランキング
ドラマ 動画
ブログランキング
とれまがブログランキング
人気ブログランキングへ
PVランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 動画紹介ブログ 映画動画へ
にほんブログ村

↓FC2ブログランキング参加は FC2ブログランキング

ウェブリング
BBS7.COM
MENURNDNEXT

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank
管理パーツ
ブログパーツ  アクセスランキング

PR
当サイトについて
当サイトの動画については、動画投稿・共有サイトで閲覧できる動画のURLをまとめたリンク集サイトです。動画や音声等すべての知的所有権は、著作者及び関係団体に帰属しております。動画に関する質問や削除依頼に関しましては、各動画投稿サイトへ直接お問合わせ下さい。 また、芸能エンタメニュース記事の著作権は、ヤフー株式会社または配信元に帰属します 尚、当サイトを利用することによりいかなる損害が生じても、当サイト管理者は一切の責任を負うものではございません。
メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。